精密プレス加工.com

薄板・微細の精密プレス加工品の開発・量産と精密金型の設計・製作ならお任せください

お気軽にお電話ください

  • TEL 079-274-3111
  • FAX 079-274-1104

精密金型のコストダウンVE事例

  • Value Engineering
  • VE事例

適切な材料及び表面処理の適応による摩耗対策、ライフ及び品質向上

VE事例
精密金型のコストダウンVE事例

適切な材料及び表面処理の適応による摩耗対策、ライフ及び品質向上について

Before(改善前)

改善前イメージ

リードフレームなどの精密プレス加工品のプレス金型において、材料に対して成形や抜き加工を行う際、必ずプレス金型は摩耗していきます。摩耗によるプレス金型の形状および表面状態の変化は、精密プレス製品に対しても影響を及ぼし、精密プレス加工製品自体の品質低下を招いてしまいます。このように、プレス金型の摩耗は最終的に金型や製品に対してトラブル発生の要因となります。

After(改善後)

改善後イメージ

リードフレームやその他あらゆる精密プレス金型にて、被加工材料に対する適切な材料の選択、適切な表面処理を選択することで、その精密プレス金型の寿命を従来の10倍以上に長寿命化することが可能です。精密プレス金型の長寿命化によって、最終的にはメンテナンス費用・ランニングコストを抑制することが可能となります。もちろん、品質面においても製品レベルが変化しないので、費用対効果としても効果は絶大となります。

Point(要約)

リードフレームや精密プレス加工品、その他あらゆる精密プレス金型における部品の摩耗の対策として、適切な材料及び表面処理を選択、適用することでプレス金型の長寿命化につながります。プレス金型の長寿命化によって、メンテナンス費用の削減、品質においても高品質を維持することが可能となります。

「精密金型のコストダウンVE事例」の事例 一覧

 「精密プレス加工.com」は高精度な薄板精密プレスの加工・製作に関して、多数の実績を持っています。精密プレス加工品を製作する中で、実際にお客様へ提案した精密プレス加工品の品質向上VE事例を紹介いたします。

精密プレス加工.comによる「VE技術提案」の分類 一覧

 精密プレス加工.comの技術提案事例を6つに分類しています。 「精密プレス加工品のコストダウンVE事例」「精密プレス加工品の品質向上VE事例」「精密プレス加工品のその他 VE事例」「精密金型のコストダウンVE事例」「精密金型の品質向上VE事例」「精密金型のその他 VE事例」からVE技術提案事例をご確認できます。

ページの先頭へ